黄桜記念館(キザクラキネンカン)
住  所
京都市伏見区塩屋町228番地
 
 
黄桜記念館の写真
拝観時間 10:00〜20:00
拝観料 入場無料
見どころ紹介
黄桜記念館の写真 ◆黄桜記念館
黄桜のキャラクター「カッパ」をテーマに、懐かしいCMの映像が見れたり、日本全国に伝わる民話などが展示されています。
展示物の写真 ◆展示物
お酒を作る過程や、使用する道具などが展示され、お酒がどのように作られていくのかがわかりやすくなっています。
伏水の写真 ◆伏水
酒処伏見の水「伏水」を汲んで帰ることができます。
近所の方も汲みに来られるようです。
バリア情報
駐車場1の写真 ◇駐車場1
事前に連絡し空いていれば、写真のスペースを身障者用駐車スペースとして開放していただけます。
駐車場2の写真 ◇駐車場2
事前に連絡し、観光バスの利用状況によってはバス専用駐車場を利用させていただけます。
記念館内部の写真 ◇記念館内部
記念館入って隣の部屋へ行くためには、階段があります。
記念館の奥の部屋の写真 ◇記念館の奥の部屋
階段を使用せず、一旦外に出て回ると別の入口があり資料館を見ることが可能です。
5cm程度の段差があります。
*普段は締め切りになっていますので、スタッフの方にお声をおかけ下さい。
清酒工房側の記念館入口の写真 ◇清酒工房側の記念館入口
8cm〜10cm程度の段差とスロープがあり入りにくくなっています。
伏水前スロープの写真 ◇伏水前スロープ
建物と屋外への出入口は少しスロープになっています。
バス専用駐車場アプローチの写真 ◇バス専用駐車場アプローチ
バス専用駐車場と記念館のアプローチは少し狭くなっています。
©barikan-kyoto since 2007

↑top