車椅子で京都観光 バリアフリー情報満載 ばりかん!京都

観光・食事・買物・宿泊・交通など京都府下のバリア情報


 ● アイコンの見方
 ● 詳しい地図を見る

 京都に泊まる > その他 > 平旅籠ひばりHibari Hostel
平旅籠ひばりHibari Hostel
平旅籠ひばりHibari Hostel
■ 基本情報
住  所京都市下京区朱雀分木町57-2
電話番号075-874-6727
FAX番号075-874-6727
メールアドレスmail@hibarihostel.com
ハンディキャップルーム1
チェックイン16時〜21時
チェックアウト11時
駐車場1台分あり
>>平旅籠ひばりHibari Hostelのホームページを見る
 

■ バリア情報アイコン
身障者用トイレ
身障者用駐車場
土もしくは砂利敷き
施設内スロープもしくはフラット
段差(10センチ以下)
段差(10センチを超えるもの)
階段
エレベータもしくは昇降機
24時間利用
介助犬同伴

 ■ 共用部分情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
全体が和で統一され、ご主人の「取って付けたようなバリアフリーはしたくない」のコンセプト通り、和のあたたかい雰囲気の中に、こっそりバリアフリーが施されています。
京都市南部の観光をお考えであれば、起点としてちょうど良いのでは。
◎路地風のエントランス
  *細く長く作られたエントランスは、スロープとわからないほどのゆっくりとした傾斜で、路地に入り込むワクワク感を演出されています。
敷地に入るところに8p程の段差があります。
◎駐車場
  *広めの駐車場が1台分あります。
車椅子での乗降するには十分な広さです。
◎キッチン
  *自由に使えるキッチンがあります。すぐ近くに京都中央卸売市場があるので、食材を買って自由に調理することができます。
天板の高さも、立ってでも、車いすに座ってでも調理しやすい高さに調整されています。
◎浴室
  *シャワーチェアがあります。
◎浴室入口
  *廊下から脱衣所、そして浴室と、段差がないように作られています。
◎トイレ(共用)
  *1階スーペリアルーム横に車椅子で使用できるトイレがあります。
一般のトイレは2階にもあります。

 ■ 一般室情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
2階への移動は階段しかありません。
◎和洋ツインルーム
  *2階に1名から2名で宿泊できる和洋室があります。
7,500円/1泊
◎シングルルーム
  *2階に和室のシングルルームがあります。
5,000円/1泊
◎女性ドミトリールーム
  *2階に相部屋で泊まれる女性ドミトリールームがあります。
二段ベッドが2つあり、4名まで泊まることができます。
3,500円/(1人)1泊
◎小さな離れ
  *和室の離れがあり、1名から2名宿泊できます。
離れの入り口まで車椅子で行け、室内は降りる必要がありますが、利用可能です。現在玄関から離れに行く際に高めの段差がありますが、将来的にスロープにする予定だそうです。
6,000円/1泊
◎一棟貸し
 全室貸切ることができ、家族旅行や団体旅行にはちょうど良いかもしれません。
定員:12名 50,000円/1泊(駐車場1台無料)

 ■ ハンディキャップルーム情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎庭付きスーペリアルーム
  *ベッドが2つあり、1つは介護ベッドで背もたれ角度や高さを電動で変えることができます。
写真右側のベッドの下にマットレスがあり、3名まで泊まることができる部屋となっています。
15,000円/1泊(3名の場合は2,500円追加)
 
ばりかん!とはプライバシーポリシーリンク集お問合せ掲載希望広告掲載について 
Copyright(C) Barikan-KYOTO Project All Right Reserved.
【このホームページに掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】